2004年05月07日

閉鎖的傾向(5/7)

このゴールデンウィークは家でデロデロ片付け物をしたり
なんだかダラダラしたホリデイだった。
ダンナは連日スフィアで仕事。5日が最終日。
6日、整体に行って疲労度150%で帰宅。
ムスメはお友達のご家族にジブリの美術館に連れて行ってもらってゴキゲン。
きょうはバイトに出かけ、久々に食料品の買い物もした。

新宿の立ち食いそば的蕎麦屋で
ひとりでかきあげ蕎麦を食べながらダンナのことを考えた。
あの人は、コミュニケーションの方法がよくわからないのだと思う。
駅の立ち食い蕎麦が好きなのは、食券を買って座れば頼んだものが直ぐに出てきて
隣り合って食べていても完全なディスコミュニケーションで
誰と話をしなくとも物事が進んでいく、それが好きなのだという。
なんとなく、コミュニケーションの網の中で呆然としている男が見える。
世の中には、人間関係の膨大&複雑なる網があり、
その中を器用にわたることがいつの間にか大事になっているけれど
それは本当に必要なことなのかしら。

投稿者 りりこ : 2004年05月07日 13:51
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?