2004年05月16日

バザー待ち(5/16)

きょうは朝から天気が良くない。

ダンナはずっと大阪にいる。きょうもドラマシティで本番。

やっと春先までのジャケットをクリーニングに出した。
秋口まで着ないだろうと思うので。

押入れ整理中。バザーに出せそうなものを漁りはじめた。
6月に多分バザーがあるので、準備しておこうと思う。
不用品の中には戴いたものの一度も使っていないものがはいっていて
人に物を差し上げることの難しさを感じる。

タカラヤのチョコレート到着。少し余分に買った。
ここのオレンジチョコレートは、オレンジピールが本当においしい。
値段もお得感がある。
冬場はクリスマス、お歳暮、バレンタインとなにかと品薄で日数がかかるし
今時分になると今度はクール便料金が必要になる。

わりとよく行くスーパーのリサイクルコーナーは機械式で、
ペットボトルとアルミ缶は時々アタリが出るシステム。
当たるとそのスーパーで1品のみ10%引きになる。
あまりアタリは出ないけれど。
きょうはたまたま当たり券があって、
玄米2キロ買った。

オレンジチョコレート、玄米、チョコがけコーヒーと、
なんだかゆとりがたっぷりでシアワセ。

きょうはマクドナルドの日だったのでベーグルサンドを食べたのだが、
ベーグルがおいしくなくなったような。
気のせいかな。
パフパフのベーグルって、ないんじゃないの?
それとも最近ベーグルのベーグル(店名がベーグル)を
続けて買っていたせいかしら。

決心しないと掃除できない場所は、結局やらなかった。

投稿者 りりこ : 2004年05月16日 21:10
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?