2004年05月17日

蒸し暑い・・・

朝からもう降りそうな感じの変な天気で
降る、降ると言われながらとうとう降らず、ただただ蒸し暑かった。

朝から窓を開け、掃除機をかけたり片付けたりして
ベランダの鉢の世話もし、食卓まできっちり拭きあげてバイト。
こういうことができるのもダンナが旅中の気ままな日々だからで
これもあと数日のこと。

大きなリュックを背負って仕事に。
帰りがけに買出しをするつもりなので。

ランチは二階の小さな店で、和風の定食。
この店は食器をいろいろ並べてくれるのがとてもうれしい。
食後のコーヒーもおいしかった。


最近買いだしに行くスーパーは挽肉が妙に安く、
餃子の皮も50枚入りというのを売っているので
つい買ってしまって常時冷凍餃子がある状態。
冷凍餃子がなくなるとまた50個作る。
その日餃子で、そのあとしばらくスープでゆでたり蒸したり焼いたり。
餃子を焼くのが上手になったような。

僕らの音楽、来週はというか今週末はスガシカオ。
好きなんだなぁ。
ムッシュとコラボっていうのもあるらしい。
ムッシュって、かっこいいから好き。
ジーサンだけど、昔から今までずっとずっと同じスタンスでかっこいい。
オシャレでガンコででも軽い。
軽いというとバカみたいだけど、
歯ざわりがいいっていう感じ。
ああいうバーサンになりたいな。

投稿者 りりこ : 2004年05月17日 23:13 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?