2004年07月04日

モデルあがり

わたしには偏見があって、どうもモデル出身の人に当たりが強いようだ。
今井美樹は、実力、人気とも備わったいい歌い手で、
カラオケでも歌う人が多いという。
それでも、McSister時代をたっぷり見てきたわたしは
今井美樹に採点が辛かったのだ。

アカペラで歌うのを見て、ちょっと驚いた。しっかりした歌だった。
プライドは、聞き流していたときと違って、それこそ凛々しく光っていた。
こういう発見があるから、ゴールデンタイムじゃない歌番組は楽しい。
昼間は、ラジオもテレビも何かをしながらで、
本当に心を向けて聞くということがない。
夕方から子供が寝るまではお母さんタイムだ。
深夜、ひとりでテレビの前で好きな飲み物を片手に見るテレビで
こんなにいい歌を再発見できるなんて。

来週の「僕らの音楽」はケミストリーだそうだ。楽しみ。

投稿者 りりこ : 2004年07月04日 00:16 | トラックバック
コメント

昨日、私も「僕らの音楽」見ました~!
今井美樹見たの久々でした♪
私自身は、カラオケでは彼女の歌はPIECE OF MY WISHしか歌わないのですが、プライドが一世風靡をした時は、なんでみんな(OLさん)この歌ばっか歌うのかなぁぁ…と思っていたものですが、昨日聞いて、今まで抱いていたイメージが変わりました☆
今までは曲自体、弱いイメージを感じていたのですが、今井美樹も言ってたように、りりしいイメージだったんだ!って改めて思いました☆
新しい発見をさせてくれる「僕らの音楽」に乾杯♪

Posted by: オリーブ : 2004年07月04日 13:09

オリーブさん~♪コメントありがと。
最近見なかったですよね、今井美樹。
この番組、「あらためて」っていう感じの曲が多くて、
ヒット曲もちがって聞こえるところが不思議。
いい番組だと思ってます~

Posted by: りりこ : 2004年07月04日 20:10
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?