2004年08月02日

ほんのメモ(8/1)

多忙だったのでエントリーがない日が続いた。
ムスメのラジオ体操も30日で終わり、夏休みらしくなった。
きょうはダンナは水と油稽古。ぎっくり腰の人が出たらしい・・・。

8月、新しい月が始まり、わたしもちょっと気分を立て直している。
ご近所に、紀州の梅干を買いに。
きのうは郵便局で化粧品のお代を払い、ネットの契約延長を申し込む。
弟はサイパン旅行らしい。わたしはこの夏、10数年ぶりに海外へ。
とはいえ、ご近所台湾。初めてなのに下調べもせず出たとこ勝負の予定。


本日、マグカップをひとつ、耳だけスポンと欠いた。床に落としたけど割れなかった。
安物ほど割れずに半端に残る。これは捨てるつもり。

6月のあたまから、徐々にダイエットして3キロ落ちた。
顔がすっきりした。

相変わらず暑いけれど、夜涼しい風が入るようになった。
暑さの峠は越えたのかもしれない。
今年はなにかと気候の進み具合が早い。

もうちょっと、家の中を整理したい。
もっともっと、少なく風通し良く暮らしたいものだが。

宿題の、ヤゴの捕獲からはじまる一年計画のメモを作った。
次は「一碗の茶が伝える心と心」みたいなやつを作らないと。
なんにせよ、最近先延ばしにしすぎ。

投稿者 りりこ : 2004年08月02日 00:17 | トラックバック
コメント

今は、ラジオ体操って、夏中ではないのですね。

台湾!いいですね~。
茶芸にいそしんできてください。
りりこさんの台湾の土産話、楽しみにしてます。

Posted by: pico : 2004年08月02日 00:59

いいなぁ、ダージャハオ!

足裏マッサージもしてくる?

Posted by: 野猫 : 2004年08月02日 21:28

台湾とはまた素敵だ!
キュウフン(変換できない)っていう階段の街に行って見たいって思ってたんよ。
湯婆が出てきそうな感じ。
良い旅を♪

Posted by: sketch : 2004年08月02日 23:30
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?