2004年08月22日

テーブルを動かして(8/22)

おとといの夜は蝉の声がしていたのに、今夜は虫の声が聞こえる。
秋は急激に近づいてくる。8月ももう終わりに近い。

きのうはダンナC-COM。わたしとムスメは近所の友人宅へ。
新しい自分を見つけ出すのもいい。

きょうは、洗濯や片付け物で1日過ごした。
思いついて、週末のスパイラルでのワークショップに申し込んだ。
無事あきがあって、楽しんでこようと思う。

出掛けにいきなり「これ」と紙を渡された。
いまやっている仕事のスケジュール表らしい。
え、あしたっから地方なの?
毎日会っているのに、というか、同じ家に住んでいるのにいつも直前までなにもわからない。
あーあ。まあ、今に始まったことではないけど。
明日から9月10日過ぎまでダンナ不在。

ムスメは宿題がほとんどまるまる残っている模様。
あしたはバイト。ダンナはおそらく朝から旅。
それぞれに忙しい。

テーブルの向きを変えて、キッチン側に押し込んだのだが、
あっち側にダンナが座るので通行不能になる。
不自由で仕方ないので、反対側に持ってきてキッチン側を通れるようにした。
いいかもー。
ささいなことで気分転換。

久しぶりに、粉をいじりたくなってきている。
パンを焼くのか、マントウを作るのか、餃子にするか
そのあたりは不明。
案外クッキーになるかも。
今週はそんなことをしてみよう。

投稿者 りりこ : 2004年08月22日 22:02
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?