2004年08月20日

数日(8/20)

15日から17日台湾旅行。18日通夜参列、19日バイト、20日図書館と茶の稽古。
やるべきことはたくさんあって、後回しにしたものが
そろそろ限界に来ているのでなんとかしなくてはならない。
それにつけても、生活がシンプルにならないのには恐れ入る。
もっと必要なものだけに絞り込んでいかなくては
あした死んだらめちゃくちゃではないか。
親が死んでから、よくそう思う。
事故で死ぬかもしれない、くも膜下出血で死ぬかもしれない、
死ななくても脳出血などで動けなくなるかもしれない。
生きていくのに、そんなに荷物はいらない。

本日、明日、ダンナC-COM。
半日だ。
わたしは家のあちこちを整理したり掃除したりの1日だろう。

茶の稽古は茶箱。茶箱は面白い。こぢんまりとおもてなし風になるのがいい。
身についていないので一向にのびのびしないけれど。

いままで、お金のことをウンヌンするのはよくないことだという親に育てられたために
あまりお金のことを考えたことがなかったが
ちょっと考えた方がいいかもしれないと思っている。
そのためにも、身辺をクリアにしておきたいものだ。

投稿者 りりこ : 2004年08月20日 23:47 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?