2004年09月05日

このところのヒット

最近は、インスタントも気楽でいいなと思っている。
このところ妙に気に入っているのがチヂミの粉。
お好み焼きとか天ぷらの衣とか唐揚げの衣とか、
ミックス粉はいろいろあるけれど、
どれもたいして面倒ではないのであまり使わない。
チヂミの粉も同じようなものだけれど、
誰かにおいしかったと聞いてついつい棚のミックス粉に手が伸びた。
うちのムスメは葱韮系の食べ物が嫌いなのだが、
以前小淵沢の駅前の韓国料理屋でチヂミをおいしいおいしいと食べていたし、
たまたま生協から届いたニラがたっぷりあるし。

水で溶いて、混ぜて焼くだけ。
なんかツボにはまって、それから時々買っている。
夏も終わるから、ニラがバカ安ということもなくなるだろうし
そろそろ出番が減るかもしれない。
それまでにあと何回食べるかな。
カリカリな感じに焼き上げるのが我が家の好みだ。
ニラと一緒に、いつも買うシーフードミックスからアサリだけ拾い出して
一緒に焼くのが一番のお気に入り。

簡単なのでオヤツタイムにどうぞ。

投稿者 りりこ : 2004年09月05日 23:56
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?