2004年09月05日

魔窟(9/4)

このところ日記しか書いてないなーな日々ですが。
それですら「書いてないじゃない」とご指摘あって出てきました。

8/31、とうとう夏休み最終日もバイトに明け暮れる。
ダンナは疲労でボロボロになって帰宅。1日昼過ぎから旅。
お茶の先生が自転車で登場して、ブドウをいただく。
立派な巨峰と甲斐路(かな?)だが、いくつか粒が外れ始めている。
2リットルワインの赤と白それぞれ飲み残しがあったので、
外れた粒だけコンポートにした。うまうま。
立派なのは生で食べるべし。
頑張ったご褒美かしら。

1日、始業式。引渡し訓練で学校へ。
親は暑い暑いと言うけれど、子供はそこで過ごしているわけで。
まあ、晴れてなにより。
帰宅後しばらくしてダンナ旅立つ。

2日、休み。子供は学校。きょうから授業、きょうから給食。
久々に自宅で自分の時間があったので、掃除をしているうちに某押入れが気になる。
7、8ヶ月前にきちんと片付けたが、
我が家の押入れは押し込んでおくところではなく日々出し入れがあるので
次第に崩れて魔窟化してきていた。
崩れてくると、なんとなくひっくり返すようになり、
いつの間にか自分の知らないものが増殖しているような気がする。
とりあえず、バザーに出せるものを整理しようと出してきたが、
なんとなくまだ奥が気になる感じ。

3日、バイト先では、いろいろ手をつけながら、ひとつも完成しない感じで
どうにもこうにも後味が悪い。
でも、こういう時にすっ飛ばすとなにかやらかすので、
こういう時こそリストに整理する時間をとってあすにつなげないと。
昼過ぎ、いきなり携帯電話のジョグダイヤルが利かなくなる。
空回り。
わたしの携帯ではこれは致命的で、フォルダにいけないし、
電話帳も選べないし、変換も選べない。
そのうち、20分くらいいじらないでおくと動くことを発見。
修理かなー。今のところ不満ないし。
んー、なにかと写メしてくれってのはナシね。カメラついてないから。
帰宅後、友人が来てくれてブドウをお福分け。
未使用の電動ミキサーももらってもらう。今のところ不要なので。

4日、とうとう決心して魔窟をひっくり返して整理。
まあ、半間の下半分に過ぎないのだが。
結局捨てるものもバザーに出すものもたいして無く、
えーっここにあったの?というラッキーな出会いもなし。
引っ張り出して整頓しておしまい。
魔はいなかった。

投稿者 りりこ : 2004年09月05日 00:34
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?