2004年10月01日

都民の日(10/1)

30日。バイト。ダンナは家で電気屋さん風作業。
圧着端子とかケーブルとかソケットとか組み合わせている。
テキ屋のちょうちんケーブル風のものができつつある。C-COMにも。
わたしはバイト。プリンタの騒動は収まり、雑務あれこれ。
値札付けと伝票、かな。

帰宅後、ダンナにUSBのマウスを借りて、写真加工の作業続行。
MacとWinの両方でUSBが使えてよかった・・・。

1日。都民の日でムスメ休み。なんか休んでばっかり。
ダンナC-COM。
わたしはマウスを買いにヨドバシへ。
ついでにバックアップのソフトをチェック。
わたしはAcronis True Imageがどうかと思っているのだけれど
店員に思いっきりCD革命を勧められる。
どうしようかな。細かい使い勝手がわからない。
わたしとしてはバックグラウンドで作業ができるというところが
Acronisのいいところだと思っているんだけど。
「以前ハードディスクが物理的に壊れたことがあって」と言ったら
「メーカーに修理に出したんですか」っていうから
「IDEのHD買って交換した」って言ったら「ええーっ」と言われた。
でも、電球換えるようなものだと思うのだが、オネーサン。
でも、商品に詳しくて、けっこう助かった。とはいえまだ迷っている。
今のソフトはBIOSからDOS立ち上げてってな作業はしなくていいのねー。
やっぱり新しいソフトを買って手間を省くべきだと思うよ。
そんな1日。

明日はムスメの運動会だ。今夜は弁当のメニューでも考えよう。

投稿者 りりこ : 2004年10月01日 21:29 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?