2004年10月13日

梱包は苦手よ(10/13)

せっかくパソコンも返ってきたことだし、何か書けばいいようなものだが
強烈に風邪で、脳ミソが回転しない。
土曜日には人前に出なくてはならないので(明日はバイトだしあさってはお稽古だし)
なんとか頑張ろうね・・・・といいつつ沈む。

バイト先の展覧会が終了し、そろそろ絵を買ってくれた人の手元に届けなくてはならない。
ハッキリきっぱり言うけれど、わたしは梱包が下手。
ラッピング上手だと思ってくれている人もいるけれど
それは技術のいらない、ごまかしの効く方法を模索した結果だ。
梱包材や緩衝材、ガムテープなどに囲まれて呆然としてしまう。
そして、バイト先では大小問わず、発送するものがいっぱいあり、
その度になんとなく絶望的な気分になる。

毎日毎日雨だということもあり、ムスメが喘息出かかり状態のままずっときている。
医者によれば、喘息の子供たちは今、みんな安全装置が外れた状態だそうだ。
浅間山の噴火のせいだというのだが。
空気中に余計なものが多すぎて引き金になりかかっているらしい。
そんな話をしながら和風ファミリーレストランで親子丼。
卵の固まりきった親子丼はちょっと失敗だったなぁ。

投稿者 りりこ : 2004年10月13日 22:28
コメント

梱包、大好き!
うらやましい・・・

りりこさん、お風邪、お大事に。

Posted by: pico : 2004年10月13日 22:37

うわ、やっぱり梱包が好きっていう人もいるんだなぁ。
しかもpicoちゃんだぁ♪
代わってくれぇと思うけど、リアルは遠いんだよね、残念。

風邪はねぇ。朝が一番つらい。
picoちゃんは治ったの?大丈夫?

Posted by: りりこ : 2004年10月14日 08:54

蜂蜜で大甘にして牛乳を飲ませてあげるのはどう? いやがらなければ、さりげなく生姜をまぜて。

梱包は、中身が壊れなければいいので、
大きめな箱に緩衝材を適当にぶちこみ。
べたべた、箱の上から、ガムテープ。
たぶんこれが、理想かも。あはは。

Posted by: 野猫 : 2004年10月14日 09:10

梱包、私も好き☆
うひひ。

Posted by: ecco : 2004年10月14日 18:58

わたしは目算するってのが苦手なの。
たっくさん荷物持って、抜けられると思った隙間に詰まっちゃったり
行けると思って自転車ぶつけたり。
で、包み始めてから置き方悪くて紙がちびっと足りなかったり
ガムテープ曲がって貼っちゃったり
なんか「くっそーっ」てことが多いのだわ。

>野猫さん
展覧会の作品とかジュエリーとかお高いものが多いのでね
やっぱりきれいに包みたい~。
努力中。

>eccoさん
そっかー。うらやましいよ、まったく。
きょうもプチプチやクラフト紙と格闘した。
一応頑張った。でもねー、どっかしら不満。

Posted by: りりこ : 2004年10月14日 22:19
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?