2004年10月16日

新建材と、謎の引っ込み(10/15)

頭痛、微熱、鼻づまり、胸の痛み。
お茶の稽古を休んで休養と思ったのだけれど、
引越し先の下見をできるチャンスが今日しかない。
管理会社が土日休みで9時5時で、借りた当日に鍵を返せという条件。
片道小一時間かかるので、とりあえず2往復の時間を見て出かけた。
引越し先のアパートの鍵を開けると、壁紙を貼り替えたのだろう、ボンド臭いような新建材臭いような、
とにかく充満するケミカルなにおい。
ただでも吐きそうなのに、どんどん頭痛がひどくなる。
一ヶ所ずつ見て回ると、構造の出っ張りのほか、靴箱の裏の壁の出っ張り、それによってできた謎のへっこみ。
壁から幅30センチ、奥行き12センチをおいて、靴箱のでっぱり。
、無理に作ったような出窓の横に幅50センチ、奥行き35センチの引っ込み。
せめて経済寸法にしてくれればそれなりに使い勝手もあるものを。
掃除が面倒じゃないか、と暗い気持ちに。
それでもここに引っ越すんだろうな。
体調がよければもっと感じ方も変わるだろう。

というわけで、一日中風邪に征服されたような日だった。
寝る日を作らなくては。

投稿者 りりこ : 2004年10月16日 11:31 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?