2004年11月15日

寒い・・・(11/15)

自己嫌悪ってあるのよね。
送ってしまった原稿は、いいところのあまりない原稿だった。
うげげ。

今朝は朝から雨で、空気が冷たい。
そろそろ暖房の準備をしなくてはね。北側の部屋は寒い。
カーテンがどの部屋にもないので、ますます冷たい朝の窓ガラス。
もう冬らしい。

ダンナ草月。わたしはバイト。
バイト先では特許や意匠や実用新案の出願書をネットで閲覧。
目がかなりダメな感じになる。
パールの値付けを50個ほど。

ムスメがバイト先に来て、一緒に長靴を買い、
そのまま新宿のメガネ店へ。
長靴は少々きつくなっていて、雨が降るたびに罪悪感を感じていた。
きつい靴はつらいからね。頭痛がしたりもするくらい。
デパチカで、アンケートでもらったチケットで買い物して帰宅。

コピーのほうのダメ出しが来ていて、とてもとてもありがたかった。
このトシになると、ダメ出しなんかなく切られても当然。

なんだかもう疲れちゃって、あした休みにして正解。
そのかわり、日曜日まで休める日がないけど。
わたしが疲れちゃうと、「洗い物なんかしなくていいから寝れば」と言ってくれる。
でも、翌日は倍加した洗い物に追われるんだよね。
で、ダンナが「疲れた」と言う時は、べつにわたしが何も言わなくても
食べっぱなし脱ぎっぱなし散らかしっぱなしで寝てしまう。
「わたしだって疲れてるのにー」と思いながら
夜中までかかっていつもの倍片付ける。
いつもだって食べっぱなしだけど、疲れたと言う時には
食べこぼしやらたらした調味料やら皿からこぼしたものやら
とにかく倍ひどいのだ。
やだなー、家が広くなった分散らかる場所も多くなる。
まあ、だんだんトシをとり、疲れやすくもなっている。
物を減らすのよね、まずは。

ミスドのポイントカードがあと2枚になった。
ムスメがスケジューるンを狙っている。

投稿者 りりこ : 2004年11月15日 23:14
コメント

うちは、彼が会社で30分おきにブログをチェックしているので、こーゆー真実は書けません。

ので、ひとこと。

ジャケットを和室に脱ぎ捨てていたら、注意された。でも、押入れワードローブの9割を彼のいらない服が占領しているのだ!私が服を入れれば片付けると言う。でもキツキツのところに無理に入れたくない。で、結局、実家の押入れに持っていく。すると、持っていくな!、という。来年の夏には一緒にいないみたいじゃないか!と言う。いつも私が消えるのではないかと不安だそうだ。それなら、もっとじゃんじゃん片付けろ! りりこさん、言いつけ聞いてくれてありがとう。

Posted by: マチリン : 2004年11月16日 11:22