2004年12月05日

熱を出したムスメと仕事のこと(12/5)

2日、朝整体に行って、神社へ行って、バイトに行って、夕食を作ってからホテルへ。
結局さびしがって泣く人あり。

3日、友人に付き添って神田へ。シビアさが足りない状況につらくなる。
要求するからには用意しないと。

4日。買い物に行ったり、ダンナの夜公演を見る予定だったが、
ムスメかなりの高熱を出し、看病に追われる。

5日、ほとんど家から出なかったが、やっぱり夕方からムスメの熱が上がり、
まあ仕方のない状況だろう。
わたしも喉がいたい。
ダンナはきょうはマチネのあと撮影、夜は返し物で深夜になるらしい。

明日はダンナは朝から返し物らしいし、わたしはバイトなのだが、娘の熱は下がらないだろう。
早退する以外にないかも。
水曜日も午前中バイトを休むので気が重い。
まあ、それでダメになるならそれまでの縁なのだ。
バイトであれなんであれ、仕事は楽しいけれど、
母業を本業としていた時期を中途半端に終わらせないためにも
母業もマトモにやりたいと思っている。
仕事を続けていた友人がTVで紹介されていた。
ここ15年くらいの間に、仕事を積み重ねてきたひとにはそれなりの蓄積ができている。素敵なことだ。
そして、その10数年を仕事以外で過ごしてきたのだから、それなりにきちんと全うさせたいと思う。

投稿者 りりこ : 2004年12月05日 23:09
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?