2004年12月07日

玄関先

2年ばかり前に、ダンナが本を段ボールに封印してベランダに置いた。
ギリギリとガムテープをかけられて、上からプチプチを二重巻き。
さらにガムテでぐるぐる巻き。
あんなものを物置の上に載せるのだからすごい力だ。
2年の直射日光はものすごいパワーで、プチプチが風化して銀色の透明な雪のようになってこぼれる。
そんなものを2箱、引越し先に持ってきた。わたしの憂鬱の種。
さっき、やっとその気になって、玄関に放置されていた箱を開けてみた。
ちょっといじっては掃除機で吸い、もうちょっとやってはまた吸い。
そしてやっと開いた一箱目。
中には元のままの本が詰まっていた。
風化はプチプチと段ボールで止まっていたらしい。
もう一箱目に挑戦する気になったと同時に、ちょっとだけ広くなった玄関に心底すっきり。
玄関が汚いって、ひどいプレッシャーになるのだと思い知った。

投稿者 りりこ : 2004年12月07日 22:47
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?