2005年03月14日

聞いてみて

どうしても記録しておいて聞き返したいミーティングがあったので、
電子手帳で録音した。
聞き返すと、自分の声も当然入っている。
切り口上で尻切れトンボ。
そうね、そうなのよね。
頭の中では常に考えているので
言葉がプツンプツンと出てくる。
外から見るとわたしって、相当不思議ちゃんかも。
一生懸命聞こうとしているとしゃべれない。
主張したいときはけっこう語るんだけどね。
で、教訓。
聞きたい時にしゃべるのはやめましょう。
で、相づちを憶えましょう。
このあたり上手にできないとコミュニケーションがとれない、と
40代も終わりになる頃気づいたわたし。
ほぼ日刊イトイ新聞を読んでいると、糸井重里って、聞きながらちゃんと語ってる。
つじつま合ってるし。
うーん、頭に栄養与えなくちゃ。

投稿者 りりこ : 2005年03月14日 23:33 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?