2005年08月23日

台風近づく

台風がやってくるのに気づくのは、
ムスメが咳をし始めて2、3日経ってから。
きっかけは部屋の掃除だったり、軽い風邪だったり、照明掃除だったり
埃の出る作業のことが多い。
夜じゅう断続的に続く咳の日々の後、ああ、そういえばというように、台風が近いのに気づく。
今回もそんな具合。
そろそろ薬も無いので、きょうはひとりで診療に行かせる。
不安は、医者まで20分の道のり。
自転車でいけばすぐなのだが、多分あそこまで咳き込まずに自転車で行けない。
徒歩で行っても、おそらく途中で数回休みだろう。
たいしたこともない起伏だが、喘息が出ているとかなりきついはず。
ちびっこ、頑張れ。

投稿者 りりこ : 2005年08月23日 06:14
コメント

気圧の影響がでているのかも。
ネットで、気圧予報をしているところを探したことがあるけど、その時はみつからなかった。

大人の頭痛も気圧の影響を受けているらしい。
大人なら、気圧が下がったら、
塩分やカフェインで血圧を上げるよう、
微調整するといいのではと…

Posted by: 野猫 : 2005年08月23日 06:58
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?