2005年08月28日

夏季休業終了

わたしもそろそろ夏季休業終了。
今年の夏はバテたというより機嫌が悪くて機嫌が悪くて。
そう悪い日々でもなかったはずなのだが。

虎ノ門の大倉集古館でやっている「スザニ」とフェルトの展覧会が意外によかった。
もっと質素にシンプルに地道にピュアに生きていきたい、と
なぜかそんなことを考えていた。
トルクメニスタンの貴金属装飾も出ていて、これもよかった。
シルクロードのものと出会うとき、
シンプルになりたいと思うことが多いのはナゼだろう。
9月末まで。

9月はニューオータニ美術館でルーシー・リーの展覧会がある。
コレも楽しみだ。

11月に阿佐ヶ谷で、ネオダダの時代の作家たちが4人展をやる。
ひさびさに田中信太郎の作品を見るのが楽しみ。
いくつになっても過激な人たちだ。

この夏は、都会で過ごした。
秋には八ヶ岳高原や、チャンスがあれば丹波篠山まででかけたい。
10年ぶりに連絡を取った人が、丹波篠山に引っ越していた。
強烈に会いたい気持ちでいる。
わたしにしては珍しいことだ。

秋には新しいことが始まり、ひとつ枷が外れる予定。
何事もうまく進みますように。
「うまく」で変換すると「旨く」になるわがIME。
くいしんぼうですか?

さて、そろそろ子供の夏休みも終わる。
日常よ!やってこい!

投稿者 りりこ : 2005年08月28日 14:36
コメント

入船堂さんを探していたらコチラにヒットしたので伺いました。
「面白いものをもらった」を読みました。
ほのぼのとして良い文章だと思いました。
コメントするところが分からないので
ここに書きました。
「面白いものをもらった」を私のブログに
そのまま転載させていただいてもよろしいでしょうか。
ご許可のおねがいです。
お名前と文章だけ転載させていただければ
ありがたいと思います。

Posted by: にゃん吉 : 2005年08月30日 00:15

名前も残していただけるなら別にいいですよ。
あっちのコメント、とじちゃってるかも。
忘れていました。
ずいぶん前にスパムの嵐のとき、たくさんとじたんだわ。
銚子のぬれせんべい、ときどき食べてます。
相変わらずガリガリの堅焼が好きですけど。

Posted by: りりこ : 2005年08月30日 19:18
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?