2006年01月09日

とーちゃんとおでかけ

ムスメの冬休みもきょうでおしまい。ああっやっと終わる。
イヤなわけではないんだけど、自由度がぐっと下がるので。
我が家は父と娘のふれあいが少ない家庭なので、
たまにダンナがえらく長く連休(あぶれてるともいう)でも、
親子の会話がどうも成り立っていないのを発見(いまさらかい)。
きょうは、おすすめしてふたりで映画にいってもらった。
少しは会話しているだろうか。
ちょっとつまるとふたりして代わる代わる
わたしの顔をチラッ見るのはやめて欲しいものだと思っている。
自分でしてほしいことをきちんと伝えてほしい、
返答をちゃんと返してやってほしい。
どうせ思春期になったら煙たがられるのだから、
その前に互いによく分かり合っていた方がいいと思うのだが。
というわけで、わたしはfilemakerの研究などして充実してすごしましたとさ。


けっきょく、ふたりから別々にこっそり、
楽しかった、いい日だったとご報告いただきました。
よかったよかった。
おいしい晩ご飯作っておまちしておりましたことよ。

投稿者 りりこ : 2006年01月09日 18:49 | トラックバック
コメント

もしかして、仲人業もうまいかも…
オクテな男女を出会わせるとか、ふふふ。

Posted by: 野猫 : 2006年01月10日 18:19

わはは、とーちゃんとムスメだとわかっていないと、やり手ババみたいだわねぇ。
手のかかるダンナなんですよ。本当に。

Posted by: りりこ : 2006年01月11日 17:54
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?