2006年01月15日

土いじり

わたしのまわりの中年諸君が、
農や食に関心を持ち始めた。
それぞれに、無農薬、不耕起、EM、永田農法とこだわりを持っている。
すごい人は週末ごとに農地に通っている。
あの世代はこだわるから・・・。
ブランドと言わば言え、それよりうまい野菜だ、といった勢いだ。

きのう知り合った人が、つい先日発売になった本に関わったらしい。
ネットでふらふらしているうちにみつけたので、
リンクしておこうと思う。

画像が無くてザンネン。この本は、シロウトが永田農法を実践している本で、
シロウトさんには向いているそうだ。

おいしさのつくり方―永田農法を家庭菜園でおいしさのつくり方―永田農法を家庭菜園で
諏訪 雄一

小学館 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
投稿者 りりこ : 2006年01月15日 22:42
コメント

トラックバックありがとうございました>りりこさん

覚えてらっしゃらないかと思いますけど、
以前から、simple pleasureにお邪魔しております。
自分の家での家族との時間も大事だよなあ、
なんて思うようになったのは
りりこさんの書き綴ったものを読んだおかげです。
どうもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。

Posted by: コイッチ : 2006年04月07日 22:56

きょう、たまたま自分のチェックリストを更新して
気になる新着ないかな、と開いたら
コイッチさんのリストがトップだったんです。
憶えてますよ、手帳の話。
で、MOLESKINE使ってます。コンランショップで買って。

Posted by: りりこ : 2006年04月07日 23:36

おお、コンランショップ!
最近、新宿西口にしょっちゅう泊まってるのに、
行ってないなあ。来週行ってみようっと。
(そんな暇あるのかな・・・)

Posted by: コイッチ : 2006年04月14日 23:46
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?