2006年09月13日

知らない町のようだった

用事があって、芝愛宕下あたりへ行った。

新橋に近い銀座あたりでちょっとお酒を飲みすぎて、
そんなときは、東京タワーに向かって歩いた。
新橋、東新橋とずっと歩いて、かくんと曲がって愛宕下。
そこは、右手に高い高い石垣の続くさびしい場所だった。
抜ければ神谷町。おうちまでもうすぐ。

虎ノ門、神谷町の方から御成門のほうに向かったら、
見知らぬ光景がひらけていた。
ああ、愛宕ヒルズってこれか・・・
驚くほど都会になっていて、おばさんびっくりよ。
石垣のかなたにあったNHK放送博物館もその中にあるらしい。

わたしは、改めて東京観光をしなくてはならないらしい。

投稿者 りりこ : 2006年09月13日 20:24
コメント

懐かしいなぁ。
私の青春時代も、毎日、そこら。
浜松町、大門、御成門、神屋町あたりだね。
芝公園のセミが、あはは。


それにしても、今夜の寒さは、なんだ。

Posted by: noneco : 2006年09月14日 02:22

きのうまでパンツでおなか出して寝ていたダンナが
ゆうべは毛布にくるまっていた。
季節は あまりにも急激で。

なんなんだろうね、ホントに。

Posted by: りりこ : 2006年09月14日 09:28
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?