2007年04月26日

ちかちかと点滅する

茂木健一郎のブログ、
茂木健一郎 クオリア日記を読み始めたらとまらなくなってしまった。
そんなことしている場合じゃないよと思っているのに一向にやめられない。
膨大に垂れ流していながらまとまっているのはやはり
頭脳が明晰なのだと思わざるを得ない。

以前から時々読んでいたのだが、こんなにハマったのは初めて。
なぜきょうだったのかは不明。ヒマなのかしら。

読むもの、書くもの、片付けるものをあっちにおいておいて、
わたしは長時間モニターを眺め続けていた。

投稿者 りりこ : 2007年04月26日 18:25 | トラックバック
コメント

えーっと、ちかちかと点滅していたのは
わたしの脳みそのアクセスランプです。
タイトルがどっかいっちゃった。

Posted by: りりこ : 2007年04月26日 18:26

あ、この人ちょっと好きなんです。ブログは初めて読みました。
>>脳には「取り扱い説明書」がないし、
一人ひとりの個性は違うので、
人生は結局自分の脳がどのような個性を
持っているかを見つけるプロセスである
・・・というところに、なぁるほどそうだよなと妙になっとくしました。
明朝締め切り迫る仕事を抱えていて危険なので
続きはまた明日読む事にします。

Posted by: kadoorie-ave : 2007年04月26日 22:11

kadoorie-aveさん、読みました?
それより〆切無事でした?
毎日茂木氏が大量に書いていることにびっくりします。

Posted by: りりこ : 2007年04月30日 00:19
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?