2007年04月30日

行きつけの映画館

ずっと前に一人暮らしをしていた町には映画館が一軒。
マニアックな映画をかなり遅い時間までやっていて、
仕事が終わってうちに帰り(職場から5分)軽く食べてから
もう一度映画を見に出かけていた。
アートっぽい映画がかかっていることが多かったので
ハリウッド映画はほとんどみていない。

自分の行きつけの映画館があると、
お気に入りの場所でお気に入りの格好で映画を観て
いつもの場所で買い物して帰れるのがいい。

ひょいと抜け出して映画を見に行ったら、
知っている人と商店街で会った。
互いにせわしそうにしていたのだが
二人とも同じ映画を観るつもりなのがわかって
ちょっと照れつつ一緒に映画館に向かった。

家事を抜け出して映画。
別に何ということも無いのだが、
学校サボって見つかった気分だったのはなぜかしら。
悪いことしているわけではないのに。

投稿者 りりこ : 2007年04月30日 01:36 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?