2007年10月30日

美しいものをこそ

生活の中に楽しさはある。
生活の中に美しさはある。
外に追い求めるのではなく、自らの中に求めたいとずっと思っていた。
与えられる人ではなく、作り出し、見つけ出し、自ら楽しめる人でありたいと思ってきた。
人とは価値観が違ってもかまわない。
そう思い続けていたはずだったが
いつの間にか人の価値観に引きずられていたのではないか。
もちろん、社会生活を送るからには、社会の価値観と無縁ではいられない。
それはそれでいいけれど、主体は自分でなければいけない。

美しいものをこそ志向したい。
美しさの中には善があると思う。
グロテスクの中にも、捉え方、置き所によって美しさはあるだろう。
美は退屈させない。

美は疾走する。
不変ではなく、常に形を変えてほとばしる。

投稿者 りりこ : 2007年10月30日 09:06 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?