2003年09月25日

人生(なにを大げさな)(9/25)

きょうも雨。そうとう寒い。暖房ほどではないけど。

人生、当然ながら後半なんだろうけど、
折り返し地点はどこだったんだろう。
会社でする仕事をやめたとき???
あれからずいぶん時間のすごし方が変わり
というより変わらざるを得ず、
ずいぶんとあがきながら意識を変えてきたように思う。
外から与えられる刺激と、人に与える刺激が好きだった。
いまは、積み上げていく感じがわかる。

10月に松涛美術館で合田佐和子さんの展覧会。
めちゃくちゃ楽しみ。
青ひげ公のポスターになったドローイング、
実家から持ってきたいな。
あの家には似合わないし。

雨が降ると沈滞する。毎度のことなれど。
これくらいのことで頭を押さえ込まれたような気分。
ダレでもそうなのだろうが、わたしの場合は影響が出すぎ。

毎日満腹しすぎ。毎日毎晩満腹度120%っていうのは情けない。
こういうのは精神状態、体調あたりが決定するような。
こころもからだも若干空腹気味がよい。

きょう捨てたもの:
傷んだような歯ブラシを全部交換、雑誌1冊、古いタオル1枚(台拭きにするつもりだったけど)、
使い残しの上新粉、割れたバンチャン、ダンナが買って使わなかったレトルトソース、洗面所周りの古いもの、
心残りの浮き粉、ダンナの前の携帯の説明書(なんでとっておくんだかね)

投稿者 りりこ : 2003年09月25日 22:47
コメント