2003年10月27日

マイバッグ

マイバッグを持とうという運動が盛んだ。
自治体や地域がイベントっぽく、バッグのデザイン募集などしている。
買い物に買い物袋、買い物籠を持ち歩かなくなったのはなぜだろう。
思いつきで買うことが多いからだろうか。
あら、あの方エルメスでお買いものね、というのが
ブランド物のペーパーバッグを持てばすぐわかる。
そういうことがステイタスになること自体が
なんとなく危ういのかもしれない。
おばさんになってみると、重たい買い物には布バッグがいい。
だから、ことさらがんばらなくてもマイバッグ。
シャラシャラいうビニールのバッグがなんとも好きになれない。
それは、わたしの美意識のひとつだと思うのだが。

投稿者 りりこ : 2003年10月27日 13:04 | トラックバック
コメント