2003年11月11日

人生お金じゃないのよ(11/11)

きのうもきょうも、一日中雨。
きのうもきょうも、ダンナは仕込み道具持ってお仕事。
日曜日の夜に、ムスメの髪を切った。泣かれた。
おかしくなったわけではなくて、短くなるのがイヤだったらしい。
でも、緩やかに癖のある髪でボリュームもあるので、
長くなるとかわいくないんだよな・・・。
そういえば、自分の髪も土曜日に切った。
ダンナとムスメが買い物に行っている間に。
月曜日は午前中から郵便局へ行き、ムスメの銀行の用事を済ませ、
午後からはちょっと遠くのスーパーまで買い物に行った。
雨なのに。
間にオトウトから悩みの電話がかかってきたり、いろいろ。
オトウトは人生初の試練っていうくらいの悩み具合で
自分を励ましきれないままでセイカツしている。
それなりに悩む時期が来たのだろう。
で、夜我が家に夕食招待。
夫婦して飲みすぎた。
きょうは飲みすぎの反動でさすがに元気がない。
だーらだーらした一日だった。
で、また運勢鑑定さんに電話するのを忘れた。
深層心理で拒否してるのだろうか?不明。
あしたは休日のはずなので、あさって電話のこと。
オトウトへ。
人生、まあ食さえ足りていれば結構気高く暮らしていけるのよ。
お金はあったほうがいいというものでもない。
食と住が足りるなら、あとは社会を良くするほうに役立てたい。
わたしはそう思っている。
人生お金じゃないのよ。レベルダウンはできるはず。
どんな暮らしをしていても、人間性は変わらないのだから。

投稿者 りりこ : 2003年11月11日 23:51
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?