2003年11月18日

久々に片付いた日(11/18)

晴れ。我が家は晴れるとガラスの内側はめちゃくちゃ暖かい。
温室のトマトになった気分。
ダンナは夕方までパソコンで仕事をしてシアタートップスの裏で打合せ。
ムスメは学校へ行ったものの疲れたようだ。ごくろうさま。
わたしは口内炎が3つもできている。

火災報知器の点検があるので朝から掃除機。なにしろ全室チェックだ。
押し込んだ押入れの中まであけるのでまあ一部は仕方ないので放置。
初めてのときは驚いたが、担当者が変わらないので
ここ数年で知り合いになった気分でかまわないことにした。
ついでにムスメの服を全部入れ替えた。

druggyな日になると思ったのだがならなかった。

カマダの支払いをした。なにかって?だし醤油です。ネット注文でお取り寄せ。
マダムみたい。ワイドショーに出てくるみたいな?
渋谷のThe GARDENに行くと売っているのだけれど、
直販よりちょっとだけ高いので、交通費と時間を考えると取り寄せの方がお得。

わたし自身の母子手帳が送られてきて(実母より)、
予定日より21日もあとに生まれているのを発見。
これって、運命鑑定に関係あるのでは。

占い関係って雑誌の後ろに出ているのを見て、閉じたとたんに忘れるとか
友人のサイトにあるscriptのタロットを面白がって引くとかその程度で
本当に占ってもらうのは初めて。シロウト占い師も含めて。
父の親類がわりと占い頼りの人たちで、ある意味嫌悪感を持っていたので
自分から運命鑑定を頼むなんて奇天烈。
わたしの名前も、出産時にトラブルがあったとかで
勝手に占いさんに決められたそうで。選択肢は文字面含めて二者択一ですって。

明日は、松濤美術館へ足を運びたい。
時間としてはかなりタイトだけれど、なんとかなることでしょう。
「合田佐和子展」。24日まで。


松涛美術館「合田佐和子展」

投稿者 りりこ : 2003年11月18日 22:54
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?