2003年12月21日

ムスメが日記をつけ始めた(12/21)

19日、お茶に行き、やはりメンバーで雰囲気が激しく変わることを実感。
帰途、ぼーっとして自転車ではげしく転倒。
自爆だったことと、ひと気のない場所だったため
ゆっくりと起き上がり普通に帰宅するつもりだったのだが、
自転車のペダルを漕ぐと異常音が発生することがわかり、押してかえる。
右足に傷はなかったものの、歩くたびに血の充満する感じがあり、帰って見たら内出血。
その日はインドメタシンの軟膏など塗り普通に過ごした。
20日、朝起きたら足がかなり膨れ上がっている。とはいうものの痛みは打ったところにしかなく、
どうやら内出血だけの症状らしい。
体のほかの場所の痛みが出てきていてそちらの方がつらい。
肩を打ったらしいとかこぶができたとか。
とにかく情けないのは靴が入らないことで、
カジュアルウェアにタビックスと下駄。
はだしだと寒いのでタビックスなのだが、いじわるばーさんみたいだ。
まあ、普通に過ごす。
ダンナ不在のうちに掛け布団を洗ってしまいたいので、
また一枚洗って干す。
買い物も大量に買う気にならず、すぐいりそうなものだけ買い足して帰宅。
夜は白菜とタラの鍋に豆腐ときのこ。鍋の汁で卵雑炊。
ムスメが金曜日からHPを作りたいと言い出し、更新が続けられるようにblogの分家を作った。
給食やおやつのことを書きたいと言う。さすがわたしの子だ。
食日記を書いていた時期があるのだが、
ダンナが嫌がったのとPTAがらみの知人にばれたのとで放置サイトになっている。
まあ、ムスメのすることなので、ダンナは何も言うまい。
とりあえずは一日を振り返ってみる機会としてはいいんだろうと思っている。
21日は惰眠をむさぼり、目が覚めたら10時近かった。
ちょこまかした片付けと読書。
もう一枚布団の洗濯。
内出血は足の甲全体に回ってしまったが、
黄色くなりかかっている部分もあり、
そんなにひどいことにはなるまい。
足指のほうまで内出血するとは思わなかった。指3本途中まで青い。
足裏がくっきり白いのがおかしい。

投稿者 りりこ : 2003年12月21日 22:57 | トラックバック
コメント

これを読んで、りりこさんが足に怪我をおった原因は茶席のことだけではないだろうけれども、茶席の空気を乱さないよう気をつけなければ。と胆に命じました。

はるごはん。楽しみです。
内田百閒みたいだ。素敵
“閒”がでてこなくて、うー。
ちゃんと表示されてますか?

Posted by: pico : 2003年12月22日 10:18

内田百閒、見えてるよぉ。コメントありがとう。
怪我はもう、お茶とはまるっきり関係ない。
わりと真剣にやっている感じなのに、
その人が来ると一気に空気がゆるんじゃう人がいるの。
で、ぜんぜん付き合わずにいたらいじわるされたことがあるので、
積極的に付き合ってみたりもするのだけど性に合わない。
やっぱり元のわたしに戻ろうと思うのよ。
お茶はまじめにやりたい。わたしは。

Posted by: りりこ : 2003年12月23日 00:23
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?