2003年12月22日

家族で外食

ゆうべ、いきなりダンナ帰宅。わたしのメモしたスケジュールが間違っていたらしい。
ともあれ、帰ってくると安心するもので。
朝から後始末でマイドとどっかに出かけたので、午前中から歩いてスーパー。
銀行に行って記帳するも、先月は収入がなかったことが発覚。
なんだよー。年末年始はどうするのか。月末の家賃は支払えるのか。
ある意味ワクワクドキドキだ。
またも自分の最後の貯金から今月の生活費を出す。残り少ない。
まあ、なんとかなるでしょ。

数ヶ月ぶりに、家族で外食に出かけた。
近所の居酒屋風の店だがおしゃれなわりに気取りがなくいい感じ。料理も合う。
安い予算でいろいろ頭を使ってやっている感じが見えて愛着を感じた。
なにしろダンナは土日は仕事だし、子供と遊ぶという時間がない。
彼が主導権を持って楽しめるのは外食くらいなものなのでいいことにしよう。
北海道のシシャモ(雄)がとてもおいしい。テールと大根の煮込みもいい。
サラダのドレッシングもおいしいし、
料理についてくるタレや薬味にも工夫が感じられる。
食べて飲んだわりには安く上がった方だと思う。
満腹して、ダンナは9時前に寝てしまった。お疲れのようだ。
あしたも朝から深夜まで仕事だし、寝られるときには寝るのが一番。

投稿者 りりこ : 2003年12月22日 21:43 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?