2004年01月24日

ポケモン・・・(1/24)

きのうからだいぶ寒いが天気はいい。
金曜日はお茶の稽古に行った。
新しい人が入っていて、しかもいつもの場所を仕切って使っているので
狭いところを人がわさわさして落ち着かない。
長板総荘りと茶碗荘りだったのだが、どれも中途半端。
総ざらいしたいくらい。
2つ釜がかかっている上、新人に帛紗さばきを教えている。
全部ひとりで見るなんてそれは無理よね。
でも、意欲を燃やして帰ってきた。

土曜日。アクセサリーの展示会を見て、ギャラリーを見て、ポケモンセンターに行った。
昼前に家を出て銀座でかりんとうを買い、それを手土産にギャラリーへ。
展示をみたあと、道すがらもう一軒ギャラリーに立ち寄る。
新橋から銀座、京橋を抜け、ほとんど日本橋というあたりにポケモンセンターがある。
やっと着いたと思ったら大行列で1時間待ち。
待ちましたとも。
で、店の中に入ったら「好きなだけみなさい、ついて歩くから」というわけで、
バーゲン会場のような混雑を縫って歩く。
なんと1時間半歩いては立ち止まり、また進み、また止まり・・・。
疲労困憊だ。化繊の足袋とビニール草履がこすれて足が痛い。
帰宅したら足の裏が真っ赤になっていた。そのうち一皮剥けるに違いない。
きょうはよく歩いた。

投稿者 りりこ : 2004年01月24日 21:02 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?