2004年01月25日

コーヒー買いに(1/25)

きょうも晴れ。このごろマトモにクリーナーをかけてないので埃っぽい。
きのうのポケモンセンターは、ムスメのたっての希望だったこと書き忘れた。
わたしがポケモンフリークなわけではないので念のため。

コーヒーを買いにスーパーへ。
食べることが好きだったり、変に物ごとにこだわりがあったりするせいで
コーヒーにもうるさそうだと思われていたようだ。
子供の頃から朝は紅茶で育ったので、コーヒーには疎い。
酸っぱくなくて濃い目ならいいという程度で、豆が良かろうとわからない。
最初にコーヒーをあれこれ言う人に会ったのは高校生のときで、
「こういう豆をこういう風にローストしたもの」を
100gずつ買うといった具合だった。
我が家ではわたしに輪をかけてドロドロコーヒーが好きな夫がいるので、
節約ママとしては「お得」を追ったりする。
近所のスーパーの客寄せ価格が1キロ(!)780円だったので
せっせと歩いて行ってきた。
MJBのブレンドはわりと好き。これはもしかすると薄く入れるのが本来かも。
これを6杯分のコーヒーで4杯落とすような具合に入れている。

きょうはスーパー往復歩いたくらいでろくに動いていない。
最近ヒマだったせいでまた太ったようだ・・・
(ようだってのは認めたくないってことかも)

明日は区の行っている健康診断を受けに、近所の医者まで行く予定。
風邪引きの多い季節なので、おそらくすごい混雑だろう。
検診に行って風邪もらってこないようにしなくちゃ。

投稿者 りりこ : 2004年01月25日 22:29
コメント

水が少ない方が美味しいよ。

私のお好みは、エスプレッソカップ(100cc)に、普通にインスタントと砂糖を入れてお湯を80cc程。

ただ、日常は、紅茶か焙じ茶、1、2杯。

Posted by: 野猫 : 2004年01月25日 22:47

今年になってから、コーヒーを飲んでません。
いつも買っている所に、中々いけないだけなんですが。
これをみて、無償に飲みたくなりました。
ちなみに、いつも買っているコーヒー豆は、
「ハートに口づけ」って名前なんです。(笑)
名前の通り、おいしいです。
しかし、カフェインってとらない方がよいのかしら?
では、明日はお気をつけて。

Posted by: pico : 2004年01月25日 23:12

「コーヒールンバ」だね。

blogの追跡検索で「七味」の中に、
七味とコーヒー(カフェイン)! あはは。

Posted by: 野猫 : 2004年01月26日 09:32

コーヒーもいいのですが、体力を消耗する飲み物のような気がします。
きょうも濃い目のコーヒー入れたのですが、わたしは自分用に紅茶を。
ハートにくちづけ、ね・・・・
これまた気合の入ったネーミング。
コーヒーに七味じゃこちらも気合入れでしょうか。

Posted by: りりこ : 2004年01月26日 20:34
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?