2004年01月27日

縁に頼ることは(1/27)

晴れ。洗濯するヒマがなかった。
きょうは外でランチがしたくてちょっと出歩いてみたのだが、
一番行ってみたい店は定休日だった。間が悪い。

相変わらず、ちょっとの時間を見つけては裏道を歩くのが好き。
メインの道路を外れれば、質屋があったり米屋があったり、
意外なところに通じていたりして面白い。
きょうも路地を抜け、思いつきに角を曲がっては行き止まり、
また戻っていつもの道を行き、
知らない角を回ってみて。
そうやって、町と親しくなっていく。

このところ、人の縁を頼りすぎているかもしれない。
寄りかからない人間関係で居続けたい。
縁を頼ることは、自分を食いつぶすことかもしれない。

投稿者 りりこ : 2004年01月27日 23:29 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?