2004年04月05日

タコライス(4/5)

さあ、月曜日。天気がいいとうれしい。
ムスメは春休み最後の惰眠をむさぼる。
ダンナも休みだそうで、ホイホイとバイトに出かけた。

バイト先には大きな桜があって、根っこは敷地にあるものの、
幹は半分隣の敷地にせり出し、花も半分隣の敷地に。
電線はあるし屋根は近いし、なかなか住宅地の桜も大変だ。
で、まだ蕾のうちにかなり大胆に切り刻まれる。
枝はアプローチや玄関に飾られるほか、
季節の便りとして近所の飲食店には重宝がられているようだ。
きょう、久しぶりにバイト先に行くと、床のカーペットに蠢くものが・・・。
うへー、桜の枝からニョコニョコくん登場。
うごめく芋虫状のものたちを回収。参る。
10匹以上回収したけれど、これでおわりだといいのだが。

ランチは書籍がほしかったので本屋方面を狙い、線路の向こうのダイナーへ。
アジア風のスープご飯を目当てに行ったのだが、きょうのご飯ものはタコライス。
タコスの具がご飯に乗っている。
初めてなのでそれがタコライスとしておいしいのかどうかわからない。
うーん、おいしいけどタコスのほうが好き。
そういえば、ドライカレーを初めて食べたときも
これってまずくないけどおいしいのかなーと思った。
この店はサービスがなんとなーく体育会系で、
サービスしてくれる人のいでたちとなんとなくギャップがあり気に入っている。
音楽もいい。きょうは、I shall be releasedなんかかかっていた。
ディランじゃなかったけど。
頭の中で、清志郎の日本語版がなり続けていた。

投稿者 りりこ : 2004年04月05日 21:40 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?