2004年04月20日

夏のような日

19日月曜日。夕方から降るという。気温は高い。
今年度初の保護者会で、相変わらず委員&係決めで時間が押す。
ひとつ引き受けてきた。
影響のあまりなさそうなところ。
それでも避けて通りたい人はいるわけで、長引く。
今度の教師は前年度とタイプが違う。今年の方がわたしに近い。
ムスメがかわいそうだなと思う。学校でも家でも同じようなタイプで。
それとも扱いなれていて楽だと思っているだろうか。

20日、強烈に晴れ。夏に近い。
バイト先の人が地方に行ったのでひとり。
ランチは「てんや」の天丼。
花天丼という期間限定メニューがあって、
桜鱒と桜海老が入っている。
天丼は自分では作らない。てんぷらの翌日は天とじ丼。
1000円以下で食べられるようになったのは「てんや」のおかげ。
帰宅したら、散らかった家の中にムスメとその友だち。
うーん、やっぱり先に出かけるとダメだなぁ。いいけどさ。

投稿者 りりこ : 2004年04月20日 23:05 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?