2004年09月23日

シェイカーの屋根裏部屋

ひさびさに、随分前に今は無いセゾン美術館で見た「シェイカー・デザイン」の
もうまっ黄色になりかかったカタログを取り出す。
まっ黄色になったのは表紙なのだが、柔らかなテクスチャーの紙でできているために、
棚に入っていてもどんどんとヤケが来てしまう。
ロゴもいい。
いいチェストだなぁ、いい椅子だなぁと眺めているうちに
屋根裏部屋の写真にいきあたった。
三方にチェストが並んでいる。
トップライトがあり、壁に回した長押全体に均等にペグが打ってある。
床は当然何もなし。
もちろん、残っている写真は「使用中」ではなく、展示用のスペースの写真だから
その静寂といったら尋常ではない。
こんな風に、殺風景なほどの部屋の中で考え事をしたいものだと思った。

投稿者 りりこ : 2004年09月23日 22:43 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?