2004年09月27日

おまつり(9/26)

小雨。ダンナは家で作業。
なんだか体が重いのは、久々のヨガのせいだろうか。
もう、なまっちゃってなまっちゃって。
しなくてはならないことは多いのだが、なんとなく気が乗らない。
書類の整理を少々。普通の家はどうしているのだろう。
自分の仕事関係の書類、資料、学校のおしらせ、PTA関係、ダンナの書類。
学校の提出物の戻りもあるし、ムスメの学習関係のプリントも。
なんだか現代的な悩みだと思う。

きのう、きょうは秋祭りなのだが天気がぱっとしないので
個人的にも盛り上がりが少ない。
とはいえ、お神輿や山車が来るとなれば作業を中断して見に行く。
そんな親子連れも今年は少ないようだ。
わたしは、地域というのが割りと好きだ自分の周囲と付き合いがあるのは安心感につながる。
東京は誰も関心を持たないところがいいなどというけれど
もともとはどちらさまとも変わらず、地域のつながりは強かった。
干渉はしないけれど理解はしようとする。
お互い様にあっさり付き合い、深入りはしないけれど互いのことはある程度察しがつく。
それがご近所づきあいじゃありませんか。

一週間の目標を立てた。不要の物を排除し、必要のものを整備する。
仕事面では、追われる前に追え!ということで。

投稿者 りりこ : 2004年09月27日 08:07 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?