2004年09月28日

時代は動いている(9/28)

最近privateのカテゴリばかりが増殖しているような。

バイトの休日、掃除をする。
魚焼きの網が焼ききれてきてゆらゆらするのをストレスに思っていたので
デパートで網を買う。
最近、確実に選択肢が狭まってきていると思う。
バブル期、選びきれないほど売り場に物があったものだが。
鍋のような高額商品は選べるのだけれど、
スポンジとか網とか、金額の小さいものが売り場が小さくなっているような気がする。

ランチ、表参道にて。野菜畑風オムライスというのを食べたのだが、
野菜たっぷりというわけでもなかったような。
店の名前だからね、ア・ラ・メゾンという意味でしたね。

オトウトに頼みごと。人に物を頼まずに何事も解決できたら気持ちの負担もないのだが
なかなかそうはいかないし、そんな人生はつまらないのかもしれない。
やったりとったり、ありがとうとかごめんなさいとか
そういうものが大事なのだろう。
頼まれるのは平気なのに、頼むのが下手っていうのは、異様にプライドが高いとか?
そんなはずはないのだけれど。

それより、パソコンのパで足踏みしていたオトウトが、
「こないだネットで見てみたらね・・・」などと言うのだ。
時代は動いている。わたしも動くべし。

帰りがけに、デュヌ・ラルテでうへっと思うような値段のパンを買った。
でも、この店とってもいいにおい。好き。

投稿者 りりこ : 2004年09月28日 23:51
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?