2005年05月31日

ありがとう

時代なのだろうか、身の回りで心の壊れる人が多いのだ。
わたしは追い詰められたとしても、先送りしてゆっくり歩いて、
そのうちなんとか解決してしまうので、
結局本格的に壊れたことが一度も無い。
まず、そのことに感謝。
住むところ、食べるものに追われることなく、
徹底的に人に追い詰められるということも無く。
そこそこ息の抜ける程度の日々であることに感謝。
絶望することのない日々は、それだけでも感謝に値すると思う。
戦場に暮らしたことが無いことだって、単なる偶然にすぎないのだから。
最近は、ありがとう、と思うことが多い。
ラッキーだ、と思うことが多い。
思いやりのない失敗をたくさんしているのに、許してくれる人たちよ、ありがとう。
美しいものに心動かす余裕のあることを、ありがたく思います。

投稿者 りりこ : 2005年05月31日 22:02
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?