2005年07月13日

雑言(7/13)

このところ徹底的にうんざりする日々が続き、
この意味するところはなんなのだろうと考えてきたのだが
つい3日ばかり前に、自分のわがままな部分と、恵まれてきた幸運に思い至った。
多分、10年がかりくらいで誰かがわたしにそのことを伝えたがっていたのだ。
でも、ずっとずっと気づかなかった。
いい環境の中にいて、最初からそこにいたから、
そこがいい場所だと気づかなかった。
前に、いろいろ見えるという人から、
けっきょく感謝の気持ちが足りないのがいけないと言われたのだが
その意味は全く通じていなかったのだ。
わがままを直そうとは全く思わないのだが
自分にそういうわがままがあるということを知って、
それが通せてきたことを感謝しよう。

投稿者 りりこ : 2005年07月13日 23:35
コメント

うん、ワガママをエレガントにすればいいんだと思うよ。

マチリンさんの魅力って、その二つがあるところかなぁ。

ワタシもワガママに見られたりするけど、
どちらかというと、
粗野を素朴にするように努めているというか。

りりこさんは、センスのいいところを一箇所、
びしっと決まっていたらいいのかも。

Posted by: 野猫 : 2005年07月14日 06:53

種を明かせば、ずうずうしい、あまったれのオトコが大嫌いだということ、
そういう輩と男女のお付き合いをしたことがないのは
実に実に恵まれたことなのではないかということ、
垢抜けないと困りもののわが夫殿も、その筋から考えれば
実に自立した、センスのいいオトコだということ。
まあ、身の回りにいわゆるイナカモン(心根が)がいなかったのは
単に運がよかったからなのね。

Posted by: りりこ : 2005年07月14日 20:54