2005年11月07日

流行コトバ

ピースだったりグリーンだったり、エコだったり、スローだったり、LOHASだったり。
お題目はいいから、自分がやんなさいよ、と思う。
同じような方向性でありながら、マイブームはここ5年ばかり「和風」。
地産地消とか地場とか、使い尽くす知恵とか風流とか季節感とか。

最近面白いなと思っているのは、ナイトクラビングみたいな退廃方向のカルチャーに
エコロジーとかスローとかスピリチュアルとかいう地道なコンセプトがひっついた活動。
まあ、こういったオシャレエコは、ヒステリックはエコロジー活動よりは柔軟で居ごこちいいし、
よっぽどカルチャー=文化だと思う。
面白いと思って気に入っていたKu:nelなんかでも、
同じような方向性でたくさん雑誌が出てくるとどうでもよくなる。
定着することはいいはずなんだけどね。

まずは自分の足元から。

たとえばこんなのいかが?

投稿者 りりこ : 2005年11月07日 09:30 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?