2005年11月16日

役割

きのう、ついていたテレビを眺めていたら、気分が落ち込んでしまった。
バラエティ番組で、ホスト役がいる。
ホスト役の人をフォローする芸人がいる。
ゲストがある。
この番組は、ホスト役の人のご託宣を、ゲストを含めた出演者がお聞きする番組らしい。
しかも、テレビ番組という公開された場所で、欠点を言い募り、分析する。
なんとなく、ホストはゲストをたて、
ゲストの話題を中心に番組が展開するものだと思っていたのだが。
この番組の場合、ゲスト出演者は話題をちょっと変化させるための狂言回しに過ぎないのか。
そのホストの口調と共に、不快感が増したのでチャンネルを変えてしまった。

最近、テレビ番組が、ただの居酒屋のバカ騒ぎに見えることが多くなった。
年をとったのかもしれないし、頭が固くなったのかもしれない。
楽しめない。
楽しめないものを見る必要はない。
わたしにとって、テレビの役割はかなり小さくなってしまった。

投稿者 りりこ : 2005年11月16日 08:39 | トラックバック
コメント

こんばんは。私も同感です。
どうしてわざわざTVで芸人やタレントの
カラオケを聞かされないといけないのか。
最近のバラエティには嫌気がさします。
だったら、昔みたいな歌番組もっと増やしてよ。
質の良いドキュメンタリーもっと増やしてよ。

一人の時にはTV点けません。

Posted by: ちぃ : 2005年11月16日 18:10

お笑い系バラエティを見ないときめると
NHKが存在感出てくるんですよね。
テレビっ子のわたしとしては
タダでも見たくない時が来るとは思っていなかったんだけど。

Posted by: りりこ : 2005年11月18日 16:41
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?