2006年03月22日

脳ミソのおひっこし

ハードディスクがいよいよ怪しくなり、短期間に2度も落ちて
どうやらその度に同じファイルが壊れてWindowsが起ち上がらないので
そのたびにフォーマットしてバックアップから復元をいうことを繰返し、
さすがに不精なわたしもハードディスクを買いに。
お店の人からアドバイスもらって買ったディスクは、
苦労してのせ変えても認識してくれず
何度かやり直して数時間粘ったあげく電話して調べてもらった。
やっぱり非対応(なにしろマシンが古いから)だったので
もういちど盛り場まで交換に行った。
さすがに同じ日に4、5度もくりかえしているので
換装の手順も馴れたもの。
今度はめでたく認識されて、復元してみたらディスクが一部認識されない。
どうやらバックアップを復元した時にもとの大きさでパーテーションを切りなおしたのね。
せっかく一部屋大きくなってゆったり暮らせると思ったら開かずの間。
けっきょくいろいろ探して便利なソフトで開かずの間をこじ開けて。
けっきょく丸一日かかってしまった。
これでこのロートルマシン(XPなんだからロートルではないと思うのだがすでにHDD交換2回目)も
まだしばらく生き延びることだろう。
次お金ができたらメモリ乗せるからね。
イマドキ256で動かしてるってどうよ。
おかげで動画をあまり利用しないので狭いHDDでも暮らせていた。
こちらもシンプルライフ。
文章は.txtで保存することが多いし、わたしって省資源なのだ。

投稿者 りりこ : 2006年03月22日 23:01
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?