2006年08月23日

3人でおひるごはん

ネットで「3人ランチ」という言葉をみつけた。
その名のとおり、3人でランチを食べること。
その時はすっと通り過ぎてしまったコトバだが、また思い出したことがあって検索して戻ってみた。
3人ランチなら、4人より話が弾むし(2対2にならないから)、
2人きりより気詰まりでなく、話も広がる可能性がある、という。
そんなこともあるかもしれない。
そんなに親しくない人をランチに誘う口実に面白いかもね、と思った。
3人ランチの会なるものができているようだ。

実は、何人もの人と、そのうちお昼を食べましょうねと言ったきり実行していない。
どうやら自分でも意識しないうちに気になっていたらしい。
話題の店のランチも体験してみたいし、いつもの知り合い以外の人の話も聞いてみたい。

というわけで、どんな風に活動してるのかMLに参加してみた。
本当に、食べることが目的だったり、話し合うことが目的だったり、
とにかくランチをすることが目的だったりいろいろみたい。
このところ人間関係が広がりにくくなっているので、
わたしも3人ランチの会に入り、会員さん、非会員さんとランチしたいな。

こういうことって、人によってさまざまだと思う。
わたしは、ひとりでランチも、知らない人とランチも楽しめるタイプ。
でも、知らない人と食事するなんて、という人もいるだろう。
とにかく一緒に食事することが目的の会、
これって、変わっていて面白いと思うのだが。

3人ランチの会 メーリングリスト
http://www.freeml.com/info/3lunch@freeml.com

投稿者 りりこ : 2006年08月23日 21:05 | トラックバック
コメント
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?