2006年10月29日

名を借りて

テレビを見ていたら、座敷で諸星ダンとメトロン星人が向かい合っていた。
テレパシーで話し合っていたんだったかな?
メトロン星人の名前がすらっと浮かんできたことに驚いた。

ウルトラマンは事故で早田隊員を死なせてしまったから
ハヤタとしてウルトラ警備隊にいることになった。
ウルトラセブンはどうしてモロボシダンになったの?

記憶はあいまいだけれど、時に引き出しが勝手にバカッと開くように
思いがけないものを取り出してみせる。

投稿者 りりこ : 2006年10月29日 14:26
コメント

MXTVでウルトラセブンをやっています。
火曜日、午後11時半から。
録画しています。(^^;)

Posted by: fuRu : 2006年10月30日 10:30

僕も気になったので調べちゃいました(笑)
wikipediaによると、- 薩摩次郎という青年の勇敢な行為に感動し、地球人に変身する際に彼の姿と魂をモデルにした。 -
とあります。最初からモロボシダンはウルトラセブンだったと云う事ですね。
知らなかった・・・。

Posted by: atmo : 2006年10月30日 15:32

>furuさん、
ウルトラセブンはなんといっても最終回ですよね。
確か2回続きで、シルエットで語る二人の姿が美しかった。

>atmoさん、
薩摩次郎ってのもすごい名前ですが。
わたしもWikipediaを見に行ってしまいました。

ウルトラシリーズはよく見ていました。
キャプテンウルトラを知っている人、少ないんですよね。
今でもバンデル星人の絵が描けます(ムダな技)。

Posted by: りりこ : 2006年11月05日 17:24
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?