2007年01月21日

色の言葉

色には意味とパワーがある、そういわれているのは知っていたけれど
なんとなく服は黒とグレーが多い。あとは紺と白。

今年はきれいな色を着たいなと思いながら、なかなか手が出ない。

「色彩心理」という本を読み始めた。
心のありかたで本人が選んでしまいがちな色があるように、
色を選ぶことで心に働きかけることができそうだ。

色で元気になりたいな。

この本は、色の力に関する本が読みたいとメルマガに書いたら
かわなかのぶひろさんが教えてくれた。
どうもありがとうございました。

色彩心理の世界―心を元気にする色のはなし色彩心理の世界―心を元気にする色のはなし 末永 蒼生

PHP研究所 1998-11
売り上げランキング : 185420

Amazonで詳しく見る by G-Tools

長くここを留守にしていたけれど、復活の予定。
デジタルカメラは修理に出した。きょう、受け取ってこようと思う。

デジタルカメラですが、CCD周辺の機器不良でした。
でも、リコールだったので、無料。
ちゃんと動いているとリコールに気づかないものなんですね。
われながらびっくり。

投稿者 りりこ : 2007年01月21日 10:58
コメント

ラッキーな無料だね。
デジカメでは色を撮るといいかも。
どうしても形ばかり見てしまいがちだよね。

「おまえは、形を見ない!」といろいろな人にいわれ続けて、あはは。
で、なぜか色は、楽しみの方向には変わったな。
というか色が豊富すぎて困るまでになってたともいえる。

Posted by: 野猫 : 2007年01月21日 19:42

色を、塗ってみようと思うの。
不透明水彩がいいかな。
ねちねちするようなので塗りたい。

野猫さん、s206のトップページ、ほとんど同じ色だ。happinessで持ってる。
ただ持っているだけで、実験場。

Posted by: りりこ : 2007年01月21日 19:57
コメントする









投稿にはお名前(ニックネーム可)とメールアドレスが必要です。
メールアドレスは管理人にしか通知されません。

名前、アドレスを登録しますか?